
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| このエントリーをはてなブックマークに追加|はてなブックマーク - スポンサーサイト

今年度も終わりそうですな

実はプライベートで壽いたりしまして、色々忙しくしてました!
ブラ三でも皆様に激励と祝福の言葉をいただき、本当にありがとうございました。

最近ようやく生活も落ち着いてきて、ネットも開通し、こうして久々に更新できたわけで。

ところで、最近実兄から「Tumblr」とかいうものを教えてもらいまして・・・
カープ魯粛アイコン
「君もやりなさい。おもしろいから」


いやいや、「Tumblr」ってなんぞやゆう話ですよ

ちなみに ここです → 「Tumblr」

うぃきによるとメディアミックスウェブログサービスっていうジャンルらしいけども。

ブログとミニブログ、そしてソーシャルブックマークを統合したウェブスクラップサービスである。投稿する際にブックマークレットを使用することもできる。
ログインした状態でアクセスすると、ポストやリブログ、アカウント情報といった総合的な管理機能を持つ「Dashboard」(ダッシュボード)と呼ばれる画面が表示される。
TumblrではTwitterのように他のユーザをフォローできる。Dashboardでは、フォローしているユーザのポストがリアルタイムで表示され(Twitterでの「タイムライン」に相当)、その場でリブログやLove登録ができる。


wikiより

いやー伝わったかな

伝わるわけないですね。

ツイッターに似たようでちょっと違う。ツイッターよりもコミュニティ要素はずいぶん薄いです。(個人的に)
この非常にドライな感じがいいです。「ウェブスクラップ」とはよくいったもので、ネット上で気に入ったものや、他人様の投稿をリブログ(引用、リツイートと同義)してるといつの間にか自分のお気に入りのページになっていきます。

それをしなくても、適当に人伝いにフォローしまくってダッシュボードを眺めているだけでも楽しいです・・・


コツとしては、自分のツボに嵌った投稿作品を見つけたらとりあえずフォローしてみましょう。
気がつけば自分の興味のある、または自分のツボにはまるものが勝手にダッシュボードに集まってきます。
ふしぎ!

ちなみにこれがわたくしのページです。

http://konosyu14.tumblr.com/
14.png

ページも色々カスタマイズできます。
テーマも沢山配布されているので、簡単ですよ( ´∀`)




いやー ブラ三の記事書きすぎちゃった! やれやれ!
そうきゅうつづく10


他のブラ三ブログはコチラ クリックするとブログが成長しそうです
ブラウザ三国志・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

ついったーでつぶやく
Twitter「つぶやく」ボタン

公式サイト




関連記事

[ 2011/03/29 03:30 ] どうでもいい日記 | TB(0) | コメント(10)| このエントリーをはてなブックマークに追加|はてなブックマーク - 今年度も終わりそうですな

おひさしぶりです

先日のオフ会で私の1万BPを同盟員のみなさんに引いてもらい
SR×1、R×2を手に入れましたのでこれをうり秘かに飛将を・・・と考えてます。

フフフ
[ 2011/03/29 09:17 ] [ 編集 ]

1万BPとかw SRとR 何を引いたのか気になりますなw
[ 2011/04/01 11:28 ] [ 編集 ]

待ちわびた更新w
壽いちゃうって単語いいですね^^ 
みんなそうきゅんが放置でさびしがってますよ~
[ 2011/04/04 12:49 ] [ 編集 ]

あああ

SRたいしじ
Rてんい 一騎当千の方
Rそんさく

です。
全部売って9000程になりましたので飛将を狙おうと思いましたが
同じく飛将を狙っている同盟員にSR張遼の値段を聞いたところ9000では足りないことが判明したので
このTPはまた違う楽しみ方に使おうかと思います。
[ 2011/04/07 10:05 ] [ 編集 ]

>ひよこちゃん
うふふ たまには顔出しますぜ!そろそろいろいろ動き出しますよ!

>おにぃさん
なんだかんだでおいらよりもやってますなwwあなたはw
[ 2011/05/05 22:51 ] [ 編集 ]

今度が正真正銘の卒業ですw

毎期リセッターは5期目がつらいので放置してますw
4期の成果は、期初めに買ったlv75のCばたいに騎兵猛撃(またもや一発成功w)をつけ、終了時にlv192まで育てたことですw
5期が始まりまたまた売りましたw
そして他鯖もやめ、ブラ3卒業です。

そうきゅん、楽しかったぜ!!
お世話になりました^^
1期目拾ってくれてありがとーーー♡
[ 2011/05/07 10:26 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/05/07 10:31 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/05/07 10:57 ] [ 編集 ]

おにぃさん> あらまあもう5期なんですね~ 毎期リセットしなくてもw

じつはブラ三、最近デュエルだけやってます! ははっは
[ 2011/05/20 14:35 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/10/03 11:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syusyusyu14.blog31.fc2.com/tb.php/102-71210a55






