fc2ブログ










コミュニケーションにツールを使ってみる

ブラウザ三国志というゲームは非常にコミュニケーション周りが残念です。
基本的に書簡。チャットは30秒規制

そこで最近注目されているのが外部でのチャットです。
しかし、ゲーム外部でのチャット。IRCなどが代表的ですが、初心者には少し難しくまたクライアントをインストールしなければならないため敷居が高いと思っておられる方も結構いらっしゃると思います。


そんな YOU にコレ!!

http://www.cometeo.com/

ブラウザ上で機能する簡易チャットです。誰でも恐ろしく簡単にチャットルームが作成できます。

うちのとある同盟員に教えてもらいました!私が見つけてきたわけではないです!

ただセキュリティ面は期待しないほうがいいかも あと トリップなども使えないので騙りなど簡単にできてしまいます。



しかし!このお手軽さはいいです。 このチャットを使った外交の実例をあげましょう。




わかりやすく孫翊さん黄忠さんで再現します。






Before

孫翊きりぬき 背景つき


「おいてめえ!いきなり攻めてきてんじゃねーよ!!!  おまえん家の朝日ソーラー日傘さしてあったかいお湯作らせねーぞハゲ!!!! 風邪引きたくなかったらとっとと領地かえせよ!!!」




こうちゅうきりぬき背景


「なんじゃああああ!!先に仕掛けたのはそっちだろーが!!! てめえの家の麦茶全部薄めたしょうゆにこっそり変えんぞコラ!!! しょうゆ吹いてYシャツクリーニング送りにしたくなかったら詫びいれろや!!!」





・・・・








After


チャットルームにて

孫翊「合併しようか(´∀`)」

黄忠「しよう(´∀`)」


※ここはノンフィクションに近いです。


なんということでしょう!! 
   タラリタッター ジャーン♪





おかげさまで隠居生活を満喫しております。

また次回をお楽しみに。

つづく2



他のブラウザ三国志のブログはコチラ
ブラウザ三国志・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

公式サイト
関連記事

[ 2010/02/17 00:05 ] 同盟アレコレ | TB(0) | コメント(4)| このエントリーをはてなブックマークに追加|はてなブックマーク - コミュニケーションにツールを使ってみる

ノンフィクション吹いたw
[ 2010/02/18 16:15 ] [ 編集 ]

戦っているうちに友情が芽生えた系ですねw
[ 2010/02/18 19:13 ] [ 編集 ]

 一昔前の、熱血少年漫画ですよね。w あ、名前書いてませんけど、神速の私ですw
[ 2010/02/19 02:19 ] [ 編集 ]

おやおや お世話になっておりますw

縁というのは不思議なものですね~
[ 2010/02/19 17:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syusyusyu14.blog31.fc2.com/tb.php/16-cdfbbe51