
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| このエントリーをはてなブックマークに追加|はてなブックマーク - スポンサーサイト

ブラウザ三国志だけにブラウザを考える

みなさんブラウザ三国志、どのブラウザでプレイしてますか?

大半の方はIE(インターネットエクスプローラ)じゃあないでしょうか!

実はこのブラウザ三国志が有利になったりするブラウザがあったりします。
それは

・FireFox

です。直訳すると「火狐」
ちなみにこんな絵
Firefox7a6_3.jpg

なるほどキツネだ!!!


なんでブラウザ三国志に向いてるかって言うと、このブラウザの特徴の一つに拡張性の高さが挙げられます。

アドオンと呼ばれるものをインストールしていくことでどんどん機能を増やしていけます。


そして実はブラウザ三国志用のアドオンがあるのです。

ちょうひつっこみ


「なんだってー!」



代表的なツールに

・地図ツール
・タイマー
・同盟貢献チェッカー

などがあります。 どれもすごいべんり!!

浮浪プログラマの始末書

ここで配布されています。作った方まじですごい!

ちなみに導入の際に気をつけることは、「Greasemonkey」というアドオンの上で動くツールなので「Greasemonkey」のインストールを忘れないことです!


これだけ推しておいて筆者は「Sleipnir」を愛用してます。「Firefox」はたまにしか使ってません。




はっはっは

マウスジェスチャの使いやすさとこの軽さはやめられんのですよ!

他のブラウザ三国志のブログはコチラ
ブラウザ三国志・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

公式サイト
関連記事

[ 2010/03/26 00:05 ] どうでもいい日記 | TB(0) | コメント(5)| このエントリーをはてなブックマークに追加|はてなブックマーク - ブラウザ三国志だけにブラウザを考える

自分もニル派ですv
基本はニルで村とか新しく作った時のみ2窓で狐も起動してタイマー用だったり土地散策してますw
ちなみに狐でもアドオン入れればマウスジェスチャは出来ますよー。
[ 2010/03/26 01:41 ] [ 編集 ]

メインIEです

ボタンクリックの処理がIEの方が適当みたいで、
デッキにセットするときに連続でクリック可能なんですよねぇ。
FireFoxだとデッキセットの度にリロード処理がちゃんと走る感じで使い難いです。

ぴあすさんはじめまして~。
ブログいつも拝見しております。
[ 2010/03/26 09:17 ] [ 編集 ]

>ぴあす
いらっしゃいませ。いつもブログひそかに拝見しております。とても参考になります。

火狐もマウスジェスチャできるんですか~!
でも体感、なんかスレイプニルのほうが断然軽い感じがするのは気のせいですかねえ・・・

>todayさん

>デッキにセットするときに連続でクリック可能なんですよねぇ。

おおーそうなんですか 

スレイプニルも連続クリックできます。

しかしですね、連続クリックできると内政命令のときに連打すると一気に予約をかぶせられるという地味なメリットが・・・w  まあ手違いも増えますが!


[ 2010/03/26 12:32 ] [ 編集 ]

同じくSleipnir派です

やっぱ軽いですよねー。
サクサク感はスレイプニルが一番!
連続クリックでうおっ!と思ったのは兵士作成画面でクリックが早すぎると
100体を2回のつもりがまとまって200体になってしまったこと

そんなんありですかーw
[ 2010/03/26 18:54 ] [ 編集 ]

>ひよ子さん
軽いです!常に10~20タブを開いてますが快適(゚∀゚)!
しかし最近雑誌のブラウザ比較とかにもでなくなったのはなんでだろう・・・

兵士画面のはすごくあると思います!
[ 2010/03/26 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syusyusyu14.blog31.fc2.com/tb.php/39-7684f187






