スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| このエントリーをはてなブックマークに追加|はてなブックマーク - スポンサーサイト

同盟員の意見が聞きたい時

いや、今はやってないですけどね  盟主。

大変でした ええ 大変だと思います。

そこでまた同盟運営に役立ちそうなツールを紹介。
盟主の仕事の一つに同盟の方針の決定があります。


これは非常に重責を伴うのでこれがイヤで盟主を辞めちゃう人もいます。


かといって自分の思うがままにやっていると ワンマン盟主 といわれる破目になったりします。

※参考資料
ワンワン盟主




バランスが難しいんですよね~ 


さらに後半になればなるほど同盟の規模は大きくなり、さらに同盟の方針の重要度も高まってきます。


・あの同盟とは友好でいくのか

・戦争中だがどこに終戦のメドをたてるか


特にこういうデリケートな方針は非常に決めかねることが多いのではないでしょうか。


こう思ったことはありませんか?


アンケートで集計とりたいわあ。





そんな盟主にはコレ


アンケートツクレール

このWEBツールはものの数分でアンケートを作ることができます。

URLをALLY/で飛ばすか同盟掲示板に提示しておけば、匿名で同盟員の意見が集計できます。


使い方次第で盟主の仕事が若干楽になるかも!!


というわけでブラ三とこのブログについてのアンケートを作成しました!

もしよかったら気軽にやっていってください!


ブラ三ってどうなのアンケート



そうきゅうつづく3

他のブラ三ブログはコチラ
ブラウザ三国志・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

ついったーでつぶやく
Twitter「つぶやく」ボタン

公式サイト


4/15スタート!

箱庭型とはちがうアドベンチャー形式のブラウザゲーム CGIゲームとか好きな人はたぶんハマると思います。
関連記事

[ 2010/04/27 00:05 ] 同盟アレコレ | TB(0) | コメント(4)| このエントリーをはてなブックマークに追加|はてなブックマーク - 同盟員の意見が聞きたい時

初コメ

さっそくアンケートに参加しました♪
なかなか便利そうなツールですね!

盟主にお知らせしなくてはっww
[ 2010/04/28 02:07 ] [ 編集 ]

思いついたけど ニコ生でコミュ取るとか面白そうですね
[ 2010/04/28 03:07 ] [ 編集 ]

なにこれ面白い。
僕の所は迷った時外部チャットに誘導してチキチキ同盟会議を開きます。
友人はスカイプで常時連絡取ってると聞きました。
チャットは戦争や尺取りに集中しないと中々出番ありませんね(笑)
[ 2010/04/28 04:50 ] [ 編集 ]

>てんさん
便利だとおもいますよ~!発言の少ない同盟員さんの意見もある程度つかめるところがポイントです!盟主さんによろしくです!

> -さん
ニコ生とはハイテクですねww

>しーきさん
スカイプまでいくと細かい打ち合わせは完璧でしょうね~
尺取りもEXCELとかでしっかり管理するとばっちりですね!
こんなにEXCELが活躍するブラウザゲームは他にないかもしれませんw


そしてワンワン盟主へのつっこみがアンケート内でしかなかった・・(´Д`)ウフフ
[ 2010/05/01 02:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syusyusyu14.blog31.fc2.com/tb.php/49-7f825993






