スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| このエントリーをはてなブックマークに追加|はてなブックマーク - スポンサーサイト

デッキ編成

武将の役割分担できていますか?


私はできてません。
というわけでデッキ編成をちゃんと考えてみよう。
とりあえず今回は役割から決めたいと思います。

所持できる武将は100名 この中でやりくりしなければいけません。

というわけで考えてみました。


1.エース武将 1枚

攻撃のエース、兵を率いたときの総合攻撃力が一番の武将。



2.兵器のドライバー 2~3枚

兵器の運転手。兵器スキルや神速などをもっているのが望ましい。



3.平社員武将 3~10?枚

主にエース不在の時や、賊退治に活躍する武将達。



4.スピードスター 3~6枚

主に領地伸ばしや賊退治に活躍、騎馬武将が適任。



5.守護神 1枚

ここぞというときに拠点を守る武将、兵を率いたときの総合防御力が高い武将が適任。



6.防御武将 2~5枚


拠点だけでなく領地や砦を守るときに出張したりもする武将。
防御武将は総じて槍がオススメかもしれない。



7.内政武将 拠点数+α?

拠点に常駐して内政を行う武将。内政スキル必須。
ローテーションで行う場合は+αの枚数が必要になってくる。



8.訓練武将 各兵種に欲しい

訓練のときに一時的に内政武将になる武将。コストが高い方が効率はいい。



オプション




9.覇道武将

「覇道」や「英雄」を所持し、対人戦で主に活躍する武将。



10.回復武将


「仁君」など回復スキルを使ってデッキの武将を回復させる武将。
後半や2期目になってくると武将のLVが上がり、回復に時間が非常にかかるので有用になってくる武将。



11.癒し系

必須。見た目でプレイヤーを癒す武将。


今回はとりあえず役割わけだけ!
次回からは一つ一つ掘り下げていこうと思います。


とりあえず癒し武将は欲しい。
そうきゅうつづく2

他のブラ三ブログはコチラ
ブラウザ三国志・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

ついったーでつぶやく
Twitter「つぶやく」ボタン

公式サイト



「カーンウォーズ」プレイヤーは一族の主となり、16の戦闘部隊と攻城部隊、11つの特殊部隊、建物、民族固有の特殊スキルなど多くの要素を操り、最高君主「カーン」を目指して他国と戦争していく
Civilization(シヴィライゼーション)みたいな雰囲気です。ブラウザゲームの本場・ヨーロッパで「ブラウザーゲーム・オブ・ザ・イヤー2008/2009」年において連続して賞を受賞し、世界で多くのプレイヤーから支持を集めているそうです。


関連記事

[ 2010/05/03 00:05 ] 戦略 | TB(0) | コメント(5)| このエントリーをはてなブックマークに追加|はてなブックマーク - デッキ編成

私も色々武将作ってますが、

>9.覇道武将

これは盲点でした^^;
ちなみに噂のドワクエは、
覇道レベル8を6枚とか持っている人いるんですよね・・・
領地を一発で獲るとか・・・


なにげに奥が深いゲームですね(・ω・)
[ 2010/05/03 10:31 ] [ 編集 ]

奇遇にも自分も今ちょうど武将の使い分けみたいなものを書こうとしてました…ってか最近ブログを始めてみました(^^;

覇道は欲しいのですけど、槍兵の強撃だけで10枚近く劉備を溶かしてしまったので付けかねてます(汗)
[ 2010/05/03 13:03 ] [ 編集 ]

僕の癒し系はUC黄忠です。

この間同盟員の隣接領地確保で小規模の撲滅戦やりましたけど,覇道武将の必要性を感じました。覇道・仁君・神速は便利ですね。何枚でも欲しいと思ってしまいます。
でも実際は引き運悪くて口と数で勝負してますが…(笑)

エース武将って難しいですね^^;
一応知力振りで奇計(まだlv5)曹操育ててますが,僕は1兵科派なのでエースにはなれずに専ら埃被ってます。剣兵連れてく程度でw
もっと威力倍率上がれば考えるのですが,中途半端はよくないですね><

あと豪傑武将も遠征時の拠点乗り換えには選択の1つではないでしょうか?φ(。。)
最も今期は★4がイマイチなので★6↑上級考えるとあまり現実的では無いか><
[ 2010/05/03 14:15 ] [ 編集 ]

>キュウゾウさん
覇道は強力ですよね~ 
対人戦になるととんでもないスキルというのが実感できますね(゚Д゚)

>ななしさん
そうなんですか~ 武将のカテゴリ分けはネタ方面に力をいれるとおもうので心配なさらずw
劉備も安くないから大変ですよね~;
[ 2010/05/04 10:18 ] [ 編集 ]

>しーきさん
ブラ三NAVI様で、兵種の使い分けについて面白い記事がありましたよ!すごくためになりますw

豪傑武将もいれようかまよったのですが平社員にまとめちゃいました(´∀`)
前半戦は特に大活躍ですよね!豪傑!
[ 2010/05/04 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syusyusyu14.blog31.fc2.com/tb.php/51-4f8c93ce






