
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| このエントリーをはてなブックマークに追加|はてなブックマーク - スポンサーサイト

選ばれし内政官

優秀な内政官をそろえるのはとても大事です。

長い目で見るとすごく差がでます。

ゲーム終盤になったあたりで上級スキルを持つ内政官を目指してはいかがだろうか。
いやめんどくさいけどね。 地味だしね。

内政官は大きく分けて3つに分けれます。


①内政タイプ

②訓練タイプ

③建築タイプ



まずは内政タイプ
これは読んで字のとおり常駐して内政をする内政官です。

代表的な武将に

孔融、諸葛瑾、張魯、劉表やらが挙げられます。

上級スキル

○○技術、農林○○、加工○○、富国

などになります。

適してる武将の条件は低コスト高知力なことです。

ちなみに一つの拠点に複数名常備させてローテを組むことで、常にボーナスを得ることができます。


次は訓練タイプ

兵士を迅速に作成するには欠かせません。高LVの教官になると凄まじい速さで訓練できます。

後半になればなるほど効果を実感しますね~

上級スキルは○○修練、攻城の檄文など。

このタイプは訓練開始時のみ内政設定させるのがベターな使い方なのでデッキを圧迫しません。

なので適してる武将の条件は、高コストですね。


最後が建築タイプ

UC孫権が所有する「呉の治世」とかがこれになります。

このスキルの上級版


王佐の才


これが半端ないです。呉の治世とどれだけ差があるかというと

UC諸葛亮 コスト2.5 スキルレベル5で

スキル使用中に建設する建物の建設時間を 20.5% 短縮する

スキル使用中に建設する建物の建設時間を 27.3% 短縮する

これは拠点の発展スピードがかなり違ってくるのではないでしょうか?

そして王佐の才を狙うのにお勧め武将は・・・・

奇計コンビ


で、でたー!奇計コンビ!

このお二人に孫権をかけてやると・・・


今回は諸葛亮

王佐の才

LV1で22.3%短縮という・・・・!!

製鉄技術もついでにつけておけば内政官としても活躍できて、さらにBP200を狙えます!うまい(゚∀゚)!


ゲーム中盤以降、TPに余裕があれば 「王佐の才」 次期に向けて狙ってみては如何でしょうか?

つづく2


他のブラ三ブログはコチラ
ブラウザ三国志・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

ついったーでつぶやく
Twitter「つぶやく」ボタン

公式サイト



「英雄島」は英雄島』は小規模のMO形式の戦争が4種類以上、大規模のMMO形式の戦争が3種類以上存在する
超対人戦特化のインターネットワークゲームです。また、対人戦ができるまでの育成時間は何と!驚きの60分!!
育成の自由度が半端ないです。対人メインということで、相手がこいつバカかと思うようなキャラ作ってみたい。
関連記事

[ 2010/05/23 00:05 ] 育成 | TB(0) | コメント(4)| このエントリーをはてなブックマークに追加|はてなブックマーク - 選ばれし内政官

王佐の才いいですねぇ~

どこかで建築系と内政系のどちらが生産量増えるかの試算があって
呉の治世も捨てたもんじゃないみたいですよぉ~。

奇計コンビ使って200BPは嬉しくない。。。
[ 2010/05/23 08:34 ] [ 編集 ]

うーーーん・・・
この二人を使っての隠し狙いはなかなかできませんね・・・
1+2鯖で曹操にLV6王佐が付いているのをトレードで見ました。

雀建築の時にはぜひとも欲しいスキルですね・・・
[ 2010/05/23 11:39 ] [ 編集 ]

いざ付けるとなると悩みますね。

僕もUC孔明は糧用のR孔明,奇計曹操・程普と被ってしまい専ら合成&TP専用になってるので妄想はしていました(笑)
一時訓練と王佐が使える武将できたら使い勝手いいだろうなぁと思いましたが,後で消すとなるとTP的に割に合わないですねw重ねるなら無難に製鉄技術か剣兵突破付きのコスト2.5でしょうか?考察難しいけど面白いですね^^
嗚呼…合成がしたい。これは孔明の罠でしょうか?
[ 2010/05/24 05:41 ] [ 編集 ]

>todayさん
そうですね~ 贅沢な合成だと思います。
呉の治世のほうが知力補正は高いので、もしかしたらどこかのラインで補正値逆転するかもしれませんね><

>キュウゾウさん
スーパースタートダッシュにいいかなあ とか妄想しておりましたが、よく考えたら資源が追いつかないかもしれませんね><

>しーきさん
たしかにスキルレベルアップを考えるのなら程普とかそこらの武将で狙ったほうがいいかもしれませんね>< 
しかしいつか狙ってみたい合成ではあります(´∀`)
[ 2010/05/28 18:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syusyusyu14.blog31.fc2.com/tb.php/59-3deebd0c






