スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| このエントリーをはてなブックマークに追加|はてなブックマーク - スポンサーサイト

住みやすい同盟をつくるためには?

私これでもとあるサーバで同盟の盟主を勤めさせていただいております。

同盟の運営というのはなかなか大変で(とくに外交)、そのお仕事について少し書きます。


曹休の話は今日はお休み

いや 合成びびってないですよ

おおげさなタイトルの日記ですが、そんなに期待しないでくださいね。



今回は、うちの同盟で実施している効果的なコミュニケーションテクニックを紹介します。

このテクニックで

こんな同盟員が・・・・
チラ見

         
こんな感じに!
ちょうひ
                                                 




         「わー」

※フィクションです


そのテクニックとは 同盟掲示板 に BP稼ぎ板」を設置するのです。



「BP稼ぎ板」とは・・

同盟掲示板に書き込みをすると、1日1BP入手できるシステムを利用したコミュニケーション掲示板です。

スレッドのトップに


同盟掲示板に書き込むと一日一回限りななな なんと1BPもらえるらしいです。

○/○日1bpとクールに書き込むのもよし なにかつぶやくもよし BPためてナウい武将をゲットしよう!




な感じでスレッドを立てます。


するとどうでしょう!!


ぽつぽつと書き込みが・・・

○/○日  1BP  今日は黄祖がでた


○/○日  1BP  デッキでチラ見されて気分が悪い


○/○日  1BP  関羽もたいがい見すぎ




BPが手に入るということで、それまで静かだった同盟員達もだんだん書き込んでくれます。

この板で一日一言で会話をする方もおられます。 なかなか使えるテクニックだと思います。


このテクニックは実は同盟が合併したときそこの方に教えてもらいました。

結構有名みたいですけど私は知りませんでした! ありがとう パクったよ!


他のブラウザ三国志のブログはコチラ
ブラウザ三国志・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

公式サイト
関連記事

[ 2010/02/03 00:10 ] 同盟アレコレ | TB(0) | コメント(0)| このエントリーをはてなブックマークに追加|はてなブックマーク - 住みやすい同盟をつくるためには?

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syusyusyu14.blog31.fc2.com/tb.php/6-078f5b96






