スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| このエントリーをはてなブックマークに追加|はてなブックマーク - スポンサーサイト

8/12 アップデートきてましたね

5日ぐらい経過してるけど気にしない。
さて今回のアップデートは!

◆アップデート内容
○同盟役職等の追加
 ・新たに「大督」「軍師」「外交官」の役職を追加致しました。
 ・盟主は新役職の任命/解任を同盟管理で行うことができます。
 ・同盟内の寄付額が一定条件を満たした君主に自動的に与えられる呼称「長者」が実装されました。

○「簡易出兵先」の実装
 ・お気に入りの土地、よく行く領地等を登録できる機能です。
 ・簡易出兵先に登録されたリンク先は、画面右下の簡易出兵先欄に表示され、
  いつでもワンクリックで登録した土地のページに移動できるようになります。


公式より

まずは

○同盟役職等の追加

なかなかおもしろいアップデートですね、しかし外からみてその同盟の役割がわかるのは一長一短かな?

今回のアップデートできた役職を勝手に解説してみます。

大督

google先生に聞いても全然検索が当たらない始末。
色々探してみたら、呉の周瑜が「大督」だったらしいです。
別名 前線総司令 みたいです。

できること
・同盟掲示板のスレッド作成、書き込み削除など。  以上

思ったより地味ですなww



ちなみにわたくし、盟主からネタで「大督」に任命されてましたw(支部だけどね)いやがんばるけど!

とりあえずスレッド荒らしてきます。


軍師

軍師(ぐんし)とは、軍中において、軍を指揮する君主や将軍の戦略指揮を助ける職務を務める者のことである。

WIKIより

これはわかりやすいですね、諸葛亮とか徐庶さんとかですね!

できること
・「不可侵条約」の締結。
・同盟掲示板のスレッド作成、書き込み削除など。
・「配下同盟管理」の行動制限状況を変更する。

盟主の仕事から同盟員関連を除いた感じですね。
不可侵の締結は補佐にもできません!

徐庶 
  「やっぱり軍師といえば僕らですよね! フヒヒ」

諸葛亮
  「せやな」



ブラ三NAVIさんゴメンナサイ


外交官

この役職自体は結構メジャーですね、このアップデートの前から外交官を立てている同盟さんはかなりありましたね~

できること
・「不可侵条約」の締結。
・同盟内プロフィールの編集。
・「配下同盟管理」の行動制限状況を変更する。

とか書いてありますが、
ズバリやる仕事は「書簡」
書簡ゲーといわれるブラウザ三国志では、同盟の顔です。

外交官に任命された人は真っ先にプロフィールに「16歳の女子高生なんですけど」と書いておきましょう。
交渉確率がアップするおまじないです。


長者

これは魯粛の顔しか思い浮かびませんね。
ぜにや

らぶらぶ三国志ブログさんゴメンナサイ



役職ではなく、称号に近いですね。

条件

・同盟への寄付額が2000万を超えている。
・同盟への寄付額が同盟内で最大である。

※長者には特に権限はありません。

まさにマスコット!
しかし同盟での貢献度が評価されるのはいいことですね。


役職特典

ゲーム終了時のチケットの配布対象になれるようです。

揉め事のトリガーになりそうですね~

そんなことにならないように、役職をもらった人はゲーム終了時に同盟員のみなさんに納得してもらえる働きをしましょう!


簡易出兵先について

ブラ三ツールの三国志ビヨンドには標準装備されてた機能なんですが、公式に実装されました。

もうこれスーパー便利機能ですね。
賊退治用のメモや、NPC砦の座標など用途は様々です。



以上です。
運営結構がんばってますね!



そうきゅうつづく3


他のブラ三ブログはコチラ
ブラウザ三国志・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

ついったーでつぶやく
Twitter「つぶやく」ボタン

公式サイト
関連記事


実装直後は補佐のできることも増えていたのに、元に戻ってしまいました・・。

ミスだったのかなぁ・・・

ちなみにうちもなぜか「大督」に任命されてましたのでちょっと親近感が(マテ

ということで書き逃げ( ゚Д゚)ゞ
[ 2010/08/18 05:37 ] [ 編集 ]

こんにちは、らぶらぶ三国志ブログのnekoです。

実は曹休ちゃんの面白さに刺激されてブログを始めたのですが、
まさか本家で紹介される日が来るとは夢にも思いませんでしたw

当方、外交官やってますので、さっそくプロフィールに
「16歳の女子高生なんですけど」のおまじないを書いときます!!!
[ 2010/08/18 10:05 ] [ 編集 ]

ブログ更新キタワァ~
NPC砦の兵士を一人で殲滅する大督様カッコイイ~♡
任命した甲斐がありましたよ♪

他ブログのパクリネタ笑いましたwww
[ 2010/08/18 13:57 ] [ 編集 ]

元支部の攻撃部隊、そうきゅん隊のお働きで皆スカでした。。。><
[ 2010/08/18 16:28 ] [ 編集 ]

ヘルプにのってますが
大督はNPC砦担当ということらしいですよ。
[ 2010/08/18 23:19 ] [ 編集 ]

>yutaさん
>>実装直後は補佐のできることも増えていたのに、元に戻ってしまいました・・。
そうなんですか~ お互い大督としていい仕事できるといいっですな!

>nekoさん
すいません!まんまとパクリました!
あまりにインパクトあったのでw
プロフィールには相手によっては「団地に住む人妻なんですが」や「ガチムチボーイなんですけど」等、柔軟に使い分けるのが吉ですね!

>しぶめいしゅさん
デヘへ・・・やっちゃいました(確信的に)

そして衝車そろそろ開発しないと・・

パクリネタは自重しませんでした!ふはは


>もとしぶめいしゅさん
☆8民兵にかなりボコられたので、当分自重します!

>みまもるひとさん
みまもってくれてありがとう!

NPC砦担当なら今回のアレも全然OKですね!  フフ
[ 2010/08/21 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syusyusyu14.blog31.fc2.com/tb.php/70-1e9856b8






