
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| このエントリーをはてなブックマークに追加|はてなブックマーク - スポンサーサイト

資産運用としてのトレードを考える

魯粛アイコン
「近所のコンビニに、2ヶ月後には10倍の値段がつく金塊が売ってたらどうしますか?」


ん?w ん?ww



株式に学ぶTP運用第二回です。
曹休アイコン
  「つかみうぜえわ・・・続きよみたくなくなるだろーが・・」



前回のおさらい・・・


・・



TP=円  武将カード=株


以上



曹休アイコン
  「全然進んでねえ!」



魯粛アイコン
  「まずは上記を踏まえて、TP運用でやってはいけないことを説明するニャー」


曹休アイコン
  「おねがいします。」


魯粛アイコン
  「その1 TPを貯めない。」


曹休アイコン
  「は?」



これは、現実世界と同じで物価と平均株価が徐々に上がっていくからです。ジュースも昔は100円で買えましたよね。
ブラ三ではこれが4ヶ月という短いスパンで値動きします。

ちなみに物価=カード市場全体の相場 と思ってください。


つまり、現金をもっていても徐々にその価値は下がっていくということです。(1TPの価値が下がっていく)
ならどうするかと言うと。。

魯粛アイコン
  「TPを武将カードに変えて持っておくニャ」


魯粛アイコン
  「どの武将でもいいのかな?」


魯粛アイコン
  「できるだけ安定している武将カードを選ぶのがコツ。 株といっしょニャ」


曹休アイコン
  「独り言はやめてください」



ここで 比較的安定して相場が上昇すると思われる 銘柄(武将カード)を一部紹介。

三大君主 (劉備、孫権、曹操)
・安定して高値がつきます。迷ったらこれ、特に劉備は保持しているだけでも「仁君」が大活躍。

○○突撃持ち
・これらも安定して需要が高いです。UCなら黄忠~チョウコウまで選べる銘柄が多いのがうれしい。

R以上のカード
・これらも比較的安定ですね。でもあまりにもうんこカードだと危ないかもしれません。


逆に危ない銘柄はこれ!

奇計コンビ (諸葛亮、徐庶)
・一期目をピークに徐々に値崩れしていく傾向があります。一期目は1000TP近くになったものですが、3期目の今は100TPぐらいにしかなりません。

曹休アイコン
  「なんやて・・・」



しかし、これはUCのみです 特にR徐庶は「八卦の陣」のクエストがあることから、いい値段で取引されてます。

曹休アイコン
  「諸葛亮ざまあwwww」



・UC黄蓋
これも1期目をピークに徐々に落ちていきます。ナウいのは「神速」ということにみんな気づくからです。

・コスト2.0以下の各種Cカード
基本的に、あまり安すぎるカードは資産運用に向いてません。後半になってもそこまで値上がりしませんので!


魯粛アイコン
  「ということなんです。 まあ、ある程度値が付くカードなら問題ないニャ」


曹休アイコン
  「いつ売ればいいんですか」


魯粛アイコン
  「欲しいカードがでてきたときや、高く捌いて次のカードの乗り換える時とかニャ」


曹休アイコン
   「合成でそれなりのTPが必要なときはどうすれば?」


魯粛アイコン
  「合成は基本後半にしたほうがいいニャ、前半は1TPの価値が高いニャ、もったいニャいニャン」



曹休アイコン
   「へえー」


魯粛アイコン
  「次回は、トレード取引でTPを稼ぎ出す!ニャン」


曹休アイコン
   「結局その1だけかよ!」




というわけでまた次回!


そうきゅうつづく3

他のブラ三ブログはコチラ
ブラウザ三国志・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

ついったーでつぶやく
Twitter「つぶやく」ボタン

公式サイト
関連記事

[ 2010/09/13 00:05 ] トレード | TB(0) | コメント(11)| このエントリーをはてなブックマークに追加|はてなブックマーク - 資産運用としてのトレードを考える

確かに…

2期目で神速司馬懿をGETし、兵器行軍LV6まで上げた黄蓋おじいちゃんを
10TPで出品したところ、298TPになって戻ってきました\(^o^)/

UC諸葛亮しかり、1枚あれば十分 or 他で代替可能なカードと、
回復や合成などのため、何枚あっても良いカードの違いですかね。

あと、リンクと紹介文ありがとうございました!
でも大変切ないことにリンクURLが間違ってます……ニャー(ちょっと気に入ってる)
[ 2010/09/13 10:12 ] [ 編集 ]

>比較的安定して相場が上昇すると思われる 銘柄(武将カード)
これに追加で、槍UC3.0コスト(キョチョとテンイ)はどうでしょう。
スキル効果が高いのでほとんどの人が育ててるので安定した需要があります。
純粋にスキルLVアップ素材としての価値しかないので、
スキル付与素材としての魅力があるUC曹操には劣りますが、
投資対象として悪くはないかと。
[ 2010/09/13 11:49 ] [ 編集 ]

やめろ~3.0コス相場が高くなる~!!とか思ってしまいます。w
ちなみに2期は蛮王を狙う人が多いのか、残り2ヶ月なのにあの御仁は50TP安定になってます。

曹操よりもテンイが最近はトレンドみたいですよ、レベル上げ後の短期攻撃力的な意味で。
[ 2010/09/13 12:15 ] [ 編集 ]

おもしろいっす!

孔明先生出てるwwwもっと出してあげてくださいw
というか、ためになります・・・←TP持ち続けてるアホ
[ 2010/09/13 18:27 ] [ 編集 ]

ためになります

ものすごくためになります!

でも、これはmixiの鯖でしか通用しないのではないでしょうか?

次期にもTP,BPが引き継がれる本家、ハンゲでは、デフレで弱いカードは10TPでも売れ残るほどなんですよね~。
だからUC劉備なんかでも値下がりしているんです。
カードを持っていると損するような・・・。


・・・・・・と、mixi放置人がしゃべっておりますww

[ 2010/09/13 21:25 ] [ 編集 ]

>nekoさん
くっはー! リンクなおしときましたすいません!!
1期のときは神速とか夢だとおもってたんですけどね!

うちはまだ夢だけど! たのむよチラ見!

>米さん
ふっふっふ 一部紹介なのはプロトレーダーから叩かれないためですw(たぶん意味ない)

>ナナシングさん
そうですね~ C2.5はあのお方が後期になればなるほど高騰してますね!
たしかに曹操は前期よりもちょっと落ちましたね~

>鮫肌さん
あ! 先生www
勝手に使いまくってすいません! ちょいちょい出させてもらいますw

>セイトーンさん

>>次期にもTP,BPが引き継がれる 
えっ そうなんですか??
そうなるとまたやり方が変わってくるかもしれませんね><
[ 2010/09/13 22:40 ] [ 編集 ]

問題はですね、、、

何のためにTP運用するかって話じゃないでしょうか?

仮に将来値上がりするカードに代えて、値が上がったときにTPに戻したとします。
でもそのときには欲しいカードの相場も比例して上がってるってことになりませんかね。

名目TPが増えたって喜んでても実質TPが変わらない(しかも手数料を考えれば
本当にお得になるのかどうか)なら本末転倒のような。。。^^;

私がやってるのは、
1)序盤の段階で『何をトチ狂ってこのTPで出してんだバカタレw』というカードを探す。
2)見つけたら気合いと根性で落札するw
3)中盤以降に高値で売り抜けてウハウハww
てな感じですかね。

後は平日と土日の相場差でさや取りとか。
(手数料分抜くためには仕入れの値段の見極めが肝心ですが)

この辺りが次回のネタなのかな?
[ 2010/09/14 21:46 ] [ 編集 ]

>むうんさん

今回はTPをそのまま保持していると、損してますよー というのがテーマです!
儲けというより、投資に重点を置いています。

次回ネタはそうですね、デイトレードとスウィングトレードという手法の紹介になるかな??
ズバリ儲ける系ですね~ じっくり記事書いておきます!
[ 2010/09/14 22:03 ] [ 編集 ]

『投資』とは、

利益を得るために行うものです。(きっぱり

TPとカードをぐるぐる回して実質的には手数料で目減りしてしまうのなら、
欲しいカードが手に入る水準になるまで単純にTPを貯める方が効率的ですよね。
(まるで黎明期のFXのような。。。)

そういう意味で、純粋に投資という観点からは次の記事がミソですね。
期待しています。^^
[ 2010/09/15 08:52 ] [ 編集 ]

限定で

できればこういった話は期間限定で公開してほしいのですが…
ノウハウを抑えた方が増えると困りますww

私もカード投資しています。
たまに一日で400tp弱儲けたりしますよ。
教えられませんが(@_@;)

[ 2010/09/15 11:30 ] [ 編集 ]

>むうんさん
そうですねw 手数料を考慮した運用じゃないと損しちゃいますね~
これをみて短期間で売買しちゃうとそうなるかもしれませんね;
なかなか説明むずかしいですなあw

>黄祖でいいとも!!
そうですね~ 投資のノウハウというのはライバルが増えてやりにくくなりますからねえ><
ぼかして解説しようとは思っていますが、ぼかしすぎると全然意味がわからない記事にww
[ 2010/09/15 11:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syusyusyu14.blog31.fc2.com/tb.php/81-340dba5b






