
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| このエントリーをはてなブックマークに追加|はてなブックマーク - スポンサーサイト

ブラ三どうでも知識実装

左サイドバーに「ブラ三どうでも知識」を設置しました。

これに掲載する「どうでも知識」を募集します!!
現在のカテゴリは

せこい知識編:セコセコしたテクを

スタートダッシュ編:スタートダッシュでやらかさないように。またはお得情報

合成編:合成時のマメ知識

建設編:建設物のネタ

武将編:武将の育成などのマメ知識

領地編:領地関係

いらない知識編:三国志の歴史関係の知識

紳士のたしなみ編:三国志関連で大人のたしなみを

ブラ三十訓:ご存知ブラ三NAVI様からの引用です。記事はコチラ 鮫肌先生の了承をもらってます。


カテゴリは特にしばりはありません。思いついたのでやりたいとおもっています。

投稿方法

ここにコメントでお願いします。


以下テンプレ、文字を消してご使用ください!

【カテゴリ】自由にどうぞ、未記入はかってにコチラで分類します。
【本文】だいたい30字以内で
【名前表記の有無】無しの場合、名無しさんで記載します。
【URL】ブロガーさん等はここにURLを記載していただくと、リンク付きで名前表記します。

とりあえずこのくらいかなあ?

投稿おまちしております!!まじで!


たのむ

他のブラ三ブログはコチラ クリックするとブログが成長しそうです
ブラウザ三国志・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

ついったーでつぶやく
Twitter「つぶやく」ボタン

公式サイト


関連記事

[ 2010/10/05 20:08 ] HP関連 | TB(0) | コメント(29)| このエントリーをはてなブックマークに追加|はてなブックマーク - ブラ三どうでも知識実装

書簡をするときは艶やかである事!
[ 2010/10/05 22:00 ] [ 編集 ]

ネタ投下

いい企画ですね♪ とりあえず思いついたネタを投下してみます。
投稿済みで被ってる項目あったらスルーしてください~。

【名前表記の有無】neko
【URL】http://ameblo.jp/bro3mixi/
-------------------------------------
【カテゴリ】-スタートダッシュ編-
【本文】単騎で★8取れる武将がいると世界が変わる

【カテゴリ】-合成編-
【本文】強撃持ちに猛撃を付与すると隠しで極撃が出る

【カテゴリ】-いらない知識編-
【本文】夏侯惇は弓に射られた自分の眼を食べた

【カテゴリ】-いらない知識編-
【本文】貂蝉は史実には登場しない

【カテゴリ】-建設編-
【本文】大宿舎は宿舎の倍以上、資源と時間がかかる

【カテゴリ】-せこい知識編-
【本文】遠征訓練所+★1遠距離出兵で兵種気にせず資源稼ぎ♪

【カテゴリ】-せこい知識編-
【本文】後半戦は宿舎の建設&破棄でBP・TP稼ぎ

【カテゴリ】-紳士のたしなみ編-
【本文】外交官をやるとメールスキルが上がる

【カテゴリ】-領地編-
【本文】資源14の★8からはMAX1120の収入が得られる

【カテゴリ】-紳士のたしなみ編-
【本文】ブショーダスゴールドは精神に余裕がある時に引く
[ 2010/10/05 22:47 ] [ 編集 ]

【名前表記の有無】タヤンマ
【URL】http://tayanmaburasan.blog130.fc2.com/
【カテゴリ】-紳士のたしなみ編-
【本文】
ブショーダスゴールドは悲しみしか生まない

早速
[ 2010/10/06 00:34 ] [ 編集 ]

-紳士のたしなみ編-

AQインタラクティブの収入が伸び悩むと新規カードの追加がある


AQインタラクティブにとって、ブラ三における収入の増加は新規カードの追加によってもたらされている
決算説明資料を見るとわかる大真面目な話
[ 2010/10/06 10:18 ] [ 編集 ]

はじめまして。早速自分もー

いつも楽しく読ませてもらっています^^

【名前表記の有無】ブロントさん
【URL】http://blackrocksoul.blog93.fc2.com/

【カテゴリ】-いらない知識編-
【本文】魏延は馬岱に殺された。

【カテゴリ】-紳士のたしなみ編-
【本文】ブショーダスゴールドは運営への感謝を込めて引くこと

【カテゴリ】-武将編-
【本文】愛を持って育成すればどんな武将も最高の活躍をしてくれる

[ 2010/10/06 19:09 ] [ 編集 ]

【カテゴリ】-スタートダッシュ編-
【本文】「開始後、即、呉の治世」は水鏡先生に嵌められる
[ 2010/10/06 22:31 ] [ 編集 ]

【カテゴリ】-いらない知識編-
【本文】"○○一覧"系スレは>>2から書くべし (スレ>>1は修正できない)
[ 2010/10/07 01:59 ] [ 編集 ]

面白そうなので一つ

【カテゴリ】不明
【本文】ブショーダスライトのラインナップで紹介されている祝融。読み仮名も漢字になってる。
[ 2010/10/08 00:41 ] [ 編集 ]

沢山の投稿ありがとうございます!
かぶっているもの以外は登録させていただきます!

あと、「紳士のたしなみ」カテゴリですが、ダジャレコーナーのつもりでしたが説明があいまいすぎて分かりにくかったのは反省;
あたらしく「オシャレな知識」を作ってそちらに移行します!
[ 2010/10/09 07:45 ] [ 編集 ]

面白い試みですね♪

【カテゴリ】せこい知識編
【本文】1日1回書簡を送信するとBP1,受信するとBP1もらえます

【カテゴリ】-いらない知識編-
【本文】関平は養子

【カテゴリ】-スタートダッシュ編-
【本文】「生産力の強化 其のニ」「世界の覇権」「領地のレベルアップ」「武将のレベルアップ 其五」は名声がもらえるクエストなので早めの消化をするべし。
[ 2010/10/09 10:44 ] [ 編集 ]

【カテゴリ】…?
【本文】無能な司令官ほど邪魔な存在はいない

【カテゴリ】…?
【本文】同盟内のコミュニケーションを大切に
[ 2010/10/11 14:50 ] [ 編集 ]

追加完了です!
[ 2010/10/13 09:56 ] [ 編集 ]

いいですね

【カテゴリ】武将編
【本文】ブショーデュエルをレートをある程度あげたら
    Lv0武将全員つっこんで連敗=武将Lv3~4へ
    そのあとメインを戻して連勝

    Lv0をトレードにだすよりは注目される。
[ 2010/10/14 21:03 ] [ 編集 ]

はじめまして!

ブログ始めたばかりです宜しくお願いします!

【名前表記の有無】ぷるーと
【URL】http://plutobr3.blog25.fc2.com/
-------------------------------------

【カテゴリ】-合成編-
【本文】槍兵強行はC周泰知力振りで付与出来る。

【カテゴリ】-建設編-
【本文】建設予約をすると+1分かかる

【カテゴリ】-武将編-
【本文】援軍だと討伐ゲージそのまま拠点を移動出来る。

自分が無知だっただけですがプレイ当初は知りませんでした><
[ 2010/10/14 23:45 ] [ 編集 ]

【カテゴリ】-いらない知識編-
【本文】周倉は千斤(600トン)を持ち上げられる怪力の持ち主で,赤兎馬を同速度で走れるスーパーマン。
【カテゴリ】‐どうでもいい蛇足‐
【本文】周倉は史実に存在しないが,墓は存在する。


【カテゴリ】-せこい知識編-
歴史書モード中でも拠点セット防御・内政スキルは使用可能
[ 2010/10/16 04:26 ] [ 編集 ]

ん?間違えてるw

↑訂正させて下さい。
×600トン ○600kgです。ありませんwwww
[ 2010/10/16 04:30 ] [ 編集 ]

おはつです

【カテゴリ】建設編
【本文】宿舎&見張り台がいらないという方に。ご存知の方もいると思いますが、宿舎LV15&見張り台LV8から大宿舎を複数建設した後、宿舎と見張り台を削除して、そこに鍛冶屋・資源施設・倉庫等を建てればタイルを有効に使える。しかし、資源の消費は多い。

【カテゴリ】-いらない知識-
【本文】羅貫中が脚色した三国志演技の3割は虚実、7割は史実とされる。
[ 2010/10/17 07:21 ] [ 編集 ]

【カテゴリ】スタートダッシュ編
【本文】デュエルデッキにセットすると、「拠点に武将セット」クエストがクリアできるらしい
[ 2010/10/17 09:26 ] [ 編集 ]

ごぶさたしております。追加完了です!
中には自分にも初めての知識もあり、勉強になります!

まだまだ募集してます!
特に 「オシャレな知識」が欲しい!!
[ 2010/10/19 10:26 ] [ 編集 ]

【カテゴリ】武将編
【本文】拠点から拠点へ 武将を援軍にすると 援軍先の拠点へ移動扱いになる。
[ 2010/10/21 11:45 ] [ 編集 ]

うわあああ

前回投稿した以下のネタですが、
砦収入が加算されることをすっかり忘れておりました(爆)

【カテゴリ】-領地編-
【本文】資源14の★8からはMAX1120の収入が得られる

人によっては1130になったり、値が変動してしまいますので、
もし追加されておりましたら、お手すきの時に削除しといてくだちゃい。。
[ 2010/10/21 14:40 ] [ 編集 ]

>nekoさん

同盟ボーナスありますし↓でどうですか><
>【本文】資源14の★8からはMIN1120の収入が得られる
              ̄ ̄ ̄
[ 2010/10/21 20:27 ] [ 編集 ]

【カテゴリ】-いらない知識編-
【本文】饅頭を開発したのは孔明、と言われている
[ 2010/10/21 22:38 ] [ 編集 ]

追加完了です!
>資源14の★8からはMAX1120の収入が得られる
の件は、剣兵さんの案を採用して
>資源14の★8からは最低でも1120の収入が得られる
に改変しました!
[ 2010/10/23 11:18 ] [ 編集 ]

的確な改変ありがとうございました。
そうか、あの増加分は同盟ボーナスで増えてたんですね。勉強になるなあw
[ 2010/10/24 03:34 ] [ 編集 ]

>nekoさん
同盟ボーナスとは盲点でした・・・そこだったんですね~
[ 2010/10/29 14:35 ] [ 編集 ]

こんなの知ってる人少ないかも

【カテゴリ】-いらない知識編-
【本文】孫匡は曹操の姪(演義では曹仁の娘)の夫。若死したがちゃっかり子孫は残してるらしい。
[ 2010/11/01 12:12 ] [ 編集 ]

ほぼイラナイというかもってる人少ない

【カテゴリ】建設編
【本文】UR孔明でレベル300知力極振りの場合で王佐の才と呉の治世だと、呉の治世の方が効果が大きくなる。
[ 2010/12/11 18:29 ] [ 編集 ]

>にょろーんさん
投稿ありがとうございまーす!
ありがたく反映させていただきました!

[ 2010/12/12 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syusyusyu14.blog31.fc2.com/tb.php/94-a07b316a






